2009年02月19日

インフルエンザ

感染記念(?)
DSC_7452s.jpg
posted by Hiekichi at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

高感度撮影

なんだかんだで、三脚は大小合わせて5本ほどあるのだが、やっぱり撮影のために持って出るのはおっくうに感じます。へたれなので。
なもんで、高感度撮影が破綻しなくてシャッタースピードが稼げる機種で、手持ちでの夜間撮影をすることに憧れています。
今ならD300, D90 そして(絶対買えないけど)D700 あたりですかねぇ。


DSC_7373s.jpg

Nikon D50, AiAF Nikkor 50mm/F1.8D, ISO800
posted by Hiekichi at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

小田原フラワーガーデン

天気が良かったので小田原フラワーガーデン(http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/o-furawa.html)に行ってきました。ここでは無料で「渓流の梅林」という梅の木が4000本植えてある庭園というか広場があって、のどかに過ごす事ができます。ピクニック気分でお弁当を楽しんでいる家族連れも多いです。
小田原の梅林というと「曾我の梅林」が有名ですが、曾我は基本的に梅干を作るための梅を取るための畑ですので、広大で見ごたえはあっても種類を楽しむようなものではありません。対して渓流の梅林は、日本中から集めた本当に沢山の品種を同時に楽しむことができます。曾我の梅祭りは終了してしまいましたが、こちらは遅咲きの梅も沢山ありますので、まだまだ大丈夫ですよ。
DSC_1803_rs.jpg


続きを読む(写真あり)
posted by Hiekichi at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

元日のお散歩写真

元日に近所の神社まで散歩に行ったときの おさんぽしゃしん です。

omikoshi2.jpg

続きを読む(写真あり)
posted by Hiekichi at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

おさんぽしゃしん

昨日、天気が良かったので近所を散歩してきました。風が強かったですけどね。
富士山が綺麗に見えていました。


DSC_1180_s.jpg



続きを読む(写真あり)
posted by Hiekichi at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近な写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

