2006年12月14日

道東の旅

道東(北海道の東側)に行ってきました。旅行…といってもシーズンオフの格安パッケージツアーですけどね。シーズンオフなため見物できるものが限られてしまいますが、北海道の雪景色はやっぱりいいですね。北のほうに来たって感じがしますから。道央の千歳とか小樽、札幌の街並みを楽しむのもよかったのですが、今回の旅で北海道の大自然に触れられたので、「初めて北海道にきた!」という気分になりました。ツアーなので写真をじっくり撮る暇が取れなかったのは残念です。まぁいつものことですけどね。

oshinkoshin.jpg


写真は知床半島にある「オシンコシンの滝」です。日本の滝100選にも選ばれているそうです。さすがに迫力ある感じでした。滝の落差は50mちょいだそうです。そういえばガイドさんが「たった97mの華厳の滝がエレベータなどの豪華設備でびっくりした。北海道には100mを超えるもっと立派な滝がたくさんあるのに〜」なんて言ってましたね。




こちらは摩周湖の湖面です。展望台からの光景ですが、あいにく霧ならぬ雪の摩周湖だったので、うっすらとしか見えませんでした。この写真の10分前にはほとんど見えていませんでしたから、これでもマシになったほうなんですよ。残念。それでもやはり幻想的な雰囲気でしたよ。湖の真ん中にある島(写ってないけど)は、戦乱から逃れる際に孫と逸れてしまい待ち続けていた老婆の変わった姿だそうな。

masyuu1.jpg

masyuu2.jpg



こちらは北海道の形に見えるので有名な「ぺんけとー」という名の湖です。「上にある湖」って意味だそうです。

lakeH.jpg



これは釧路湿原の遠景。日没が3時45分位(早っ!)なので、もう辺りはかなり薄暗くなっています。

shitsugen.jpg



見て回ったうちの、道東の自然を撮ったものばかりを載せてみました。とてもどメジャーなものばかりで、済みませんでした。
posted by Hiekichi at 13:15| Comment(0) | TrackBack(7) | 旅の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

世界遺産〜ネットでめぐる世界遺産
Excerpt: 日本にはいくつ世界遺産があるか知ってますか?世界の世界遺産を紹介しています。よかったらみにきて下さい
Weblog: ネットでめぐる世界遺産〜ザ!世界遺産〜世界遺産を案内します
Tracked: 2007-01-30 07:51

うはwww
Excerpt: FStnztK4副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/FStnztK..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-22 01:33

助かった。。
Excerpt: KWFriUQi ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/KWFriUQi/KWFriU..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 16:57

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 03:28

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:48

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 18:17

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。